マヨ納豆

納豆にマヨネーズを入れて食べてみました。

なんとなく味にアクセントが欲しくなったもので・・・。

これが意外とおいしいんです。

どこがどうおいしいかはうまく説明できませんが(笑)。

納豆にマヨネーズ、そしてからしをたっぷり入れて食べるのがオススメです。  


Posted by ブログ人 at 00:45日記

ドライアイ

なんだか右眼の調子が悪いので先日眼科に行ってきました。

涙の量をはかってもらったところ、左が10で右が2と言われました。

単位はよくわかりませんが、2という数字がよくないのはなんとなくわかります(苦笑)。

パソコンの見すぎですかねぇ・・・。  
タグ :ドライアイ


Posted by ブログ人 at 09:38日記

IP電話

会社で使っているIP電話の調子が今ひとつ。

やたらと片通話になったりします。

ビジネスホンに原因があるのかと思い業者に見てもらいましたが、特に問題なし。

結局理由は判明しませんでした。

ADSLだからダメなのかなぁ・・・。

やはり光にすべきなのかな・・・。  


Posted by ブログ人 at 01:15日記

ついに・・・

iPhoneをゲット!!

買って早々、落としそうになりました(笑)。

大事に使いたいと思います。  


Posted by ブログ人 at 21:58日記

エムネット

エムネットの情報を、多くの自治体が夜間や休日に受信できない状態になっていることがわかったそうで・・・。

緊急ネットワークとはとても言えませんね・・・。  
タグ :エムネット


Posted by ブログ人 at 18:45日記

スタンプ

アスクルの「フリーサイズ印」と呼ばれるスタンプ販売の2月の売り上げが、前年同期比2倍となり好調なんだとか。

フリーサイズ印とは、文字の大きさやレイアウトを工夫したオリジナルのスタンプがウェブの操作で簡単につくれるサービス。価格は10ミリ×25ミリサイズで656円。

その背景には、不要な書類のコピーを削減するためにスタンプを使って書類を閲覧したりするなどの、企業の経費削減や資源節約の流れがあるようで・・・。

不景気でも売り上げを伸ばしている商品はあるんですねぇ。私ももっと頭を使わなくては・・・。  


Posted by ブログ人 at 22:22日記

ほっともっと

今日のお昼は、ほっともっとのチキンステーキ弁当を食べました。

味は、まぁ普通ですね。

カロリーが663kcalと意外に低いので、メタボ気味な私にはマッチしたお弁当です(笑)。  


Posted by ブログ人 at 16:07日記

イチロー

イチローの会見でのコメント。

「侍ジャパンというネーミングではじまったが、それがハードルになった。『私、アイドルなの』といいながらかわいくないと困るのと同じで、侍といいながら勝てないのはまずい。最終的に勝って侍になれて、ほっとしている」

面白いたとえです(笑)。  


Posted by ブログ人 at 10:56日記

経費削減

経費削減のため、暖房を切って厚着して過ごしているのですが・・・それでも寒いです。

もしこれでカゼでもひこうもんなら医者代や薬代がかかります。

やっぱり暖房つけよ・・・(笑)。  


Posted by ブログ人 at 12:33日記

腹立たしい・・・

やっぱりみんな同じ気持ちなんですね・・・。

本当に頭に来ます。

(gooから引用)
FRB議長、電話たたきつける=AIGに憤慨

バーナンキ米連邦準備制度理事会(FRB)議長は15日放映のCBSテレビのインタビュー番組で、保険大手アメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)を政府やFRBが救済せざるを得なくなったことについて「最も腹の立つことだ」「電話をたたきつけたこともある」として、改めて怒りをあらわにした。

 金融危機で経営悪化に見舞われたAIGは政府から巨額の資金注入を受け、公的管理下にあるが、社員に巨額のボーナスを支給する計画が最近報じられ、政府や議会からは非難の声が上がっている。

 議長はこれまでも議会証言で繰り返しAIGに対する憤りを示しているが、今回のインタビューでは「米国民の怒りは当然だ。ひどい賭けを行った企業に税金が投入されるのは全く不公平だ」と強調した。

http://news.goo.ne.jp/article/jiji/business/jiji-090316X889.html
  
タグ :AIG


Posted by ブログ人 at 23:46日記